KaZuのブログです。風景を中心に撮っています。


by kaz1photo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体

空・雲
動物
星景
機材
風景

樹木・草

池・湖

工場
スナップ
未分類

最新のコメント

シンシアさん こんにち..
by kaz1photo at 20:44
こんにちわ~ サク..
by シンシア at 23:08
シンシアさん お久しぶ..
by kaz1photo at 11:20
こんにちわ~  またまた..
by シンシア at 23:37
リリスさん 同じような..
by kaz1photo at 00:03
リリスさん 有難うござ..
by kaz1photo at 23:53
私が住んでいる町の空にも..
by リリス at 15:04
エッチングで描いたような..
by リリス at 08:56
リリスさん 有り難うご..
by kaz1photo at 07:35
天に上りゆく龍や稲妻のよ..
by リリス at 10:18

★リンク★

フォロー中のブログ

ON ANY SUNDA...
Sanuki digit...
SEIJI MY LIFE
Capu-photo D...
WILD AT HEART
シンシアのしおり
footloose life
Qualia

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

最新の記事

中鷺図
at 2016-06-29 20:00
ハナミズキ?ヤマボウシ?
at 2016-06-22 20:02
Light in the fog
at 2016-06-17 20:01
Fire Wall
at 2016-06-01 20:00
存在
at 2016-05-29 20:58

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
皆既月食
from さぬき写真館
ホタルノヒカリ #6
from さぬき写真館
ホタルノヒカリ #4
from さぬき写真館
蛍 乱舞
from Capu-photo Dig..
新年明けましておめでとう..
from Capu-photo Dig..
☆ Desperado ☆
from ON ANY SUNDAY...

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
カメラ

検索

画像一覧

タグ:50D ( 21 ) タグの人気記事

桜と戯れる

d0200900_354955.jpg


桜と狛犬を撮ったカットです。

前日にはこの位置になかったこの枝ですが雨で濡れて垂れて良い位置に来てくれました。

雨でぬれた質感、散った花びらもアクセントになってくれました。




応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

[PR]
by kaz1photo | 2012-05-05 04:05 | | Comments(0)

砂漣(すなさざなみ)

d0200900_1461612.jpg


こないだから通ってたとこです。

やっと満足いくのが撮れたかなぁと。

こないだまでデカイ流木が落ちてて砂紋がキレイに出来ていなかったんですが
やっと流れて砂紋がキレイに出来ていました。



トキナーの「AT-X 116 PRO DX」での撮影ですが
ちょっとゴーストが出ますね。

レーザービームっぽいのです(笑)

淡めの大きい丸と濃い細い棒状のゴーストが出て
不自然で私としては作画に使えるようなものではないので残念なところです。

超広角ズームだとこんなものなんですかね?

Ⅱ型が発売されてますがこの辺どうなってるんでしょう?



応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

[PR]
by kaz1photo | 2012-04-28 01:26 | | Comments(0)

黄色く燃え上がる

d0200900_17194031.jpg


久しぶりに一眼を持ちだしました。

先日の強風で揺れる菜の花をスローシャッターで撮ってみました。

こういう輝度差の大きいシーンはDPで撮るのは難しいです。


しかし、河原に勝手に咲いてる菜の花なのでムラだらけ。

まぁそこが面白いのかな。



応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

[PR]
by kaz1photo | 2012-04-06 17:27 | | Comments(2)

森の珊瑚

d0200900_1913534.jpg


なかなか赤く紅葉している木が無いなぁと思いながら
車を走らせてると見つけた一本の木。

紅葉してるなと思いましたが良く見ると違うみたい。

この時期は紅葉してるか枯れてる木が多いですが
赤い新芽?が出てました。

春先なら分かりますがこの時期に?

天候不順で間違って出てきたのかな?

でも、さながら珊瑚のようでキレイで良い感じでした。


--------------------------------------------------------

シルイの自由雲台「K-30X」使っての撮影なんですが
望遠での縦位置撮影はさすがにちょっとストレスがありますね。

ほかの自由雲台だともっと厳しいと思いますけど、
望遠レンズ(タムロンSP70-300)をつけて手を離してもギリギリカメラが動かないくらいに締め付けるとボールの動き出しがちょっと硬くなるのでちょっと望遠はしんどいです。

特に縦位置は構図の微調整がしんどいですね。

まぁこの辺は自由雲台だからしょうがないんですかね。

↓みたいなカメラを縦位置で雲台に固定できるLブラケットもありますが、
50D専用のはあっても値段高すぎだったりで良いのが見つからない。
https://www.markinsjapan.com:40004/shop.cgi?id=40

マーキンスのLブラケットは値段は比較的安めでモノもしっかりしてそうで良さそうなのですが5DかD700専用しかないんですよね。

自由雲台使うなら専用のLブラケットも欲しいとこですね~・・・。



応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

[PR]
by kaz1photo | 2011-11-19 19:26 | 樹木・草 | Comments(2)

妖艶に

d0200900_10151422.jpg


彼岸花がちらほらと咲き始めました。

昔は群生しているのをよく見かけましたが最近ではめっきり減ってしまいました。

この日は50D+85mmF1.2とDP2xだけ持って撮影してみました。

85mmF1.2はでかくてバックに入らないので全然使えていませんでした(汗)

コントラストは低めですが古さを感じさせないシャープさとボケのキレイさでいい感じですね。


DP2xでも撮ってみましたがダメでした(泣)

普通のベイヤー素子でもそうですがフォビオンはもっと赤が苦手みたいですね。

期待していたのでちょっとがっかり。

SPPではどうしようもなかったのでフォトショで現像してみました。

かろうじて見れるようにはなったかな?

d0200900_1025402.jpg





応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

[PR]
by kaz1photo | 2011-09-25 10:27 | | Comments(0)

若葉の季節

d0200900_2105468.jpg


引き続き「EF85mm F1.2L USM」で撮影。

F1.2だと狭い庭で撮っても背景が消えて幻想的になってくれます。


先週まで上着が必要なほど寒かったですが
一転、半袖で十分なくらい暑くなりましたね。

このまま暖かくなってくれると良いですね。



応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

[PR]
by kaz1photo | 2011-05-08 21:04 | 樹木・草 | Comments(2)

にゃん

d0200900_15182862.jpg


お借りしている「EF85mm F1.2L USM」で撮影。

さすがにF1.2だとかなり大きくボケてくれます。
家の中でペットを撮るときは背景が散らかっていることも多いので
これくらいボケてくれると助かりますね~。

ボケは大きいだけでなく、とても柔らかく好印象です。

開放からピントの合っているところはしっかり芯があるのでメリハリ出てくれます。



応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

[PR]
by kaz1photo | 2011-05-07 15:28 | 動物 | Comments(0)

Stone

d0200900_1728984.jpg


こないだドライブがてら日本海の方に行ってきました。

ドライブメインだったのでそんなに写真は撮れませんでした。



ぎっくり腰になってしまったようです。

もともとヘルニアもちで、去年手術もしているためそちらとの関連も心配です(泣)

腰の痛みが徐々に脚の方に移っていて、
ヘルニアの手術前と同じような痛み(右脚坐骨神経痛)が出ているためさらに不安になってしまいます。

視聴率向上のためご協力を!
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ ←応援よろしくお願いします。
[PR]
by kaz1photo | 2011-04-11 17:37 | | Comments(2)

銀河の夜

d0200900_2154688.jpg


去年撮った星景写真です。

手作りの赤道儀で追尾撮影しました。


ここのところ星は全然撮れていません。

良いロケーションがあると良いんですが、
なかなか撮りたくなるようなロケーションに出会えていません。

兵庫県近辺で良いロケーションをご存知の方がおられましたら教えてくださ~い。




にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ ←応援よろしくお願いします。
[PR]
by kaz1photo | 2011-04-08 21:16 | 星景 | Comments(2)

染まる波打ち際

d0200900_662341.jpg


夕焼けの反射した干潟の波打ち際を長時間露光で切り取りました。

雲の隙間からのぞくわずかな夕焼け空でしたが、
そのおかげで周囲が暗くなり波打ち際の反射がとてもキレイでした。

いろんな気象条件が重なって稀に見れるような光景を写真におさめられたときの快感はたまりませんね。


ブログランキングというやつに参加してみました!

このブログ恐ろしく視聴率が低いので応援よろしくお願いします(苦笑)



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ ←応援よろしくお願いします。
[PR]
by kaz1photo | 2011-04-01 06:11 | | Comments(2)