KaZuのブログです。風景を中心に撮っています。


by kaz1photo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体

空・雲
動物
星景
機材
風景

樹木・草

池・湖

工場
スナップ
未分類

最新のコメント

シンシアさん こんにち..
by kaz1photo at 20:44
こんにちわ~ サク..
by シンシア at 23:08
シンシアさん お久しぶ..
by kaz1photo at 11:20
こんにちわ~  またまた..
by シンシア at 23:37
リリスさん 同じような..
by kaz1photo at 00:03
リリスさん 有難うござ..
by kaz1photo at 23:53
私が住んでいる町の空にも..
by リリス at 15:04
エッチングで描いたような..
by リリス at 08:56
リリスさん 有り難うご..
by kaz1photo at 07:35
天に上りゆく龍や稲妻のよ..
by リリス at 10:18

★リンク★

フォロー中のブログ

ON ANY SUNDA...
Sanuki digit...
SEIJI MY LIFE
Capu-photo D...
WILD AT HEART
シンシアのしおり
footloose life
Qualia

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

最新の記事

中鷺図
at 2016-06-29 20:00
ハナミズキ?ヤマボウシ?
at 2016-06-22 20:02
Light in the fog
at 2016-06-17 20:01
Fire Wall
at 2016-06-01 20:00
存在
at 2016-05-29 20:58

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..
皆既月食
from さぬき写真館
ホタルノヒカリ #6
from さぬき写真館
ホタルノヒカリ #4
from さぬき写真館
蛍 乱舞
from Capu-photo Dig..
新年明けましておめでとう..
from Capu-photo Dig..
☆ Desperado ☆
from ON ANY SUNDAY...

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
カメラ

検索

画像一覧

<   2013年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

終着点

d0200900_152352.jpg


どこから流れ着いたのか木が刺さっていました。



応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

[PR]
by kaz1photo | 2013-03-30 12:48 | | Comments(0)

光の海

d0200900_3291941.jpg


霞がかって赤みを帯びた水平線が印象的でした。

ただの水平線も光の差し方や気候の変化でいろいろな表情を見せてくれます。



先日、キヤノンからKissX7が発表されましたね。

スペック的には前とほぼ同じですが、
かなり小さくなっていますね。

HPには画質面での進歩についてはそれほど書かれていないのですが
一応、新型のセンサーだと言うことなので諸々の進化が気になるところです。

近頃はノイズ耐性などで他社に遅れている感がするので頑張ってほしいです。



応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

[PR]
by kaz1photo | 2013-03-27 23:06 | | Comments(0)

電柱と海

d0200900_5315698.jpg


自然と人工物のコントラストが面白く感じた。

ここの海は波が穏やかで砂利の海岸だったのでとてもきれいな色をしていました。



X-Trans CMOSのRAWのディティール再現が改善したということで
Lightroom4.4を試してみました。

d0200900_5513047.jpg


左がLR4.3、右がLR4.4です。
シャープ・ノイズ低減ともにOFFです。

御覧のようにかなり改善しています。

4.3ではディティールが塗り絵のようになっていておまけに変な偽色が出てますが
4.4ではキレイに改善されています。

これまでここが一番の泣き所だったので、かなり嬉しい改善です。


ですが、X-Trans CMOSはベイヤー型センサーに比べて木々のディティール(シーンによります)なんかはやっぱり苦手なようで
JPEG・RAW共に独特の絵っぽい描写となってしまいます。

あとゴツゴツした岩肌もあまりいい描写とは言えません。

この辺りをなんとかうまく再現するよう改善してほしいところです。

低ノイズとのトレードオフってことで難しいんでしょうかね・・・。



応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

[PR]
by kaz1photo | 2013-03-24 06:15 | | Comments(0)

浅草寺

d0200900_852354.jpg


浅草観光時に撮ったスナップ。

さすがに東京の人混みはすごいですね。

浅草寺までの道中は人人人人人人人人人でした(笑)



応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

[PR]
by kaz1photo | 2013-03-20 19:37 | スナップ | Comments(0)

月を臨む

d0200900_1453716.jpg


低い月や太陽と地上の風景を絡めて撮るのも面白いですよね。


先日乗り換えたXPERIA Zなんですが、
さすがに新しいだけあって快適です。

XPERIAarcでは基本的な動作だけでも能力不足かなと感じていましたが
ストレスはかなり少なくなりました。

容量にも余裕があるのでEye-FiのSDカードなんかも試してみたいと思います。



応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

[PR]
by kaz1photo | 2013-03-18 15:00 | | Comments(0)

うねり

d0200900_3135624.jpg


和歌山県でのカット。

風が強く良い波が来てました。

こんな岸壁の海が近所にあったらいいのになぁ(笑)



応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

[PR]
by kaz1photo | 2013-03-17 08:45 | | Comments(0)

熊野古道 大門坂

d0200900_19401514.jpg

d0200900_19403156.jpg

d0200900_1941095.jpg

d0200900_19412073.jpg


紀伊半島撮影で立ち寄った熊野古道大門坂の写真です。

石畳が長く続く良いロケーションでした。

背の高い気に囲まれてるので光は入りにくいようです。

雨で濡れた感じもよさそうです。


応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

[PR]
by kaz1photo | 2013-03-14 21:05 | 風景 | Comments(0)

月光の当たるところ

d0200900_6135449.jpg


月光で輝く海面。

雲が通過し地平線付近だけを照らし出していた。

風が強かったので刻一刻と表情が変わっていき
しばらく飽きずに撮っていました。


話は変わりますが、
スマホをXPERIA arcからXPERIA Zに変えました。

XPERIAarcは何だかんだでメモリーがいっぱいになりアプリの更新も出来ない状態でしたので
かなり楽になりました。

液晶も高詳細できれいです。

発色はニュートラルになった気がします。

液晶はデカくなって見やすいですが
片手では扱いづらいです。



応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

[PR]
by kaz1photo | 2013-03-13 16:42 | | Comments(0)

砂中の塔

d0200900_4591674.jpg


所用で東京に出かけたのでついでに浅草見物に行ってきました。

スカイツリーを見物していると突然北の空が茶色くなりはじめ、
その後いきなり周囲が砂霧に包まれました。

現地では黄砂か?と話が飛び交っていましたが、
後で調べると煙霧という地上のちりが巻き上げられる現象だそうです。

周りでは「スカイツリーが見えない」とか「さっきまでは晴れてたのに運が悪い」といった声が聞こえてきましたが
私は「運が良いなぁ」と嬉々として写真撮ってました(爆)

くしゃみが止まりませんでしたが(苦笑)


応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

[PR]
by kaz1photo | 2013-03-11 05:11 | 風景 | Comments(0)

ソウ

d0200900_1581086.jpg


千畳敷での一枚。

層状になった岩石地帯です。

規則的に並んだ被写体が大好物の私にはたまらないロケです。

観光地となっているのでひっきりなしに人が訪れていました。

自然の面白さを感じられる良い場所なんですが、
落書きが目立ったのが残念でした。

岩を削ってしようもない文字を彫ってるわけです。

これだけの地形が形成されるのがどれだけ稀で、どれだけ時間がかかるのか分かっているのでしょうか?

全く、感性の鈍い人間にはこういう場所には来てほしくないですね。



応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

[PR]
by kaz1photo | 2013-03-09 23:40 | | Comments(0)